2005年 12月 06日

お守り検索

京都のテレビ局 KBS京都が、京都にある神社のお守りをご利益別に検索できるサイトを開設したそうです。

サイト名は、「OMAPITA ~あなたにぴたっと!京都おまもり紀行~」。

現在は、護王神社虚空蔵法輪寺電電宮梨木神社野宮神社晴明神社白峯神宮の6社50体が、お守りの写真や、どんなご利益があるの紹介されています。
今後は、紹介する数を増やし、京都のお守りポータルサイトを目指すそうです。

なかなか面白い企画ですよね^^
まだまだ紹介されている神社の数は少ないですが、京都に行かれる際の参考にしてみてください。

余談ですが、今回紹介されている神社の1つ、晴明神社は名古屋にもあります。
規模は、かなり小さいですが^^;
場所はここで、詳しくはこちらをご覧下さい。
安部晴明については、こちらのサイトに詳しく紹介されています。
厄除けのお参りにいかがですか?^^

by iwasi_3-1 | 2005-12-06 21:43 | いろいろ | Comments(4)
Commented by mari at 2005-12-06 22:59 x
会社勤めの頃は社内の独身者に縁結びのお守りをお土産に買って行きました。でも男性社員の一人がお守りを他の人に渡して・・お守りの効力はどうなるのでしょう?卓球の愛ちゃん、マラソンのQちゃんもお守りを付けていますから、お守りは効果があるのでしょう。
Commented by わく at 2005-12-07 18:12 x
お守りの販売ではなく紹介サイトと言うところが良いですね^^
私は今でも熱田神宮と日光東照宮のお守りで受験に合格したと信じています。
Commented by iwasi_3-1 at 2005-12-07 22:11
mariさん
 縁結びのお守りをあげるのって、凄いですね^^;
でも、少しでも効力があって、幸せになれる人がいるといいですね。
他の人にあげても、効力はあると思いますよ。
神様は平等なはずですから^^;

正直、私はお守りとか占いとかって信じないので、何とも言えないのですが・・・
お守りを持っているって言う安心感が不安を減らしてくれるので、頑張る事ができるんじゃないでしょうか?
高校野球を見ていると、よくバッターボックスで胸のお守りを握っている選手を見かけますが、その都度、自分を信じろって思ってしまいます^^;
まぁ、信じる物は救われるって言いますしね^^
Commented by iwasi_3-1 at 2005-12-07 22:11
わくさん
 そうですね。これまでこう言ったサイトは見た事がないので、目新しくっていいですよね^^
わくさんは、熱田神宮と日光のお守りを持っていたんですね。
でも、お守りのおかげじゃなくって、わくさんの日頃の努力と実力で合格できたと思いますよ。
お守りを持っていたことで、わくさんの気持ちが集中できたのなら、お守りが一役かってくれたのかもしれないですね^^


<< 花粉飛散傾向      アンチウイルスソフト導入 >>