2005年 12月 09日

中高年向けサプリメント

今日は、少し早い忘年会でした。
久しぶりにお酒を飲んだせいか、体がだるいです^^;
関係はないですが、今日の話題は健康系です^^

大塚製薬が、中高年の生活を応援するシリーズとして、「ネイチャーメイド・α‐リポ酸」を発売するそうです。

α‐リポ酸は、糖質が分解されエネルギーになるために必要な成分と言う事で、糖質の摂りすぎが気になる人に良いそうで、
牛レバーやほうれん草などに含まれるようですが、その量は極微量で、食品からは十分に摂ることは難しいようです。
また、人の体内でも微量につくられるそうですが、加齢とともに生成量は減少していくそうです。

12月14日発売で、お値段は60粒(30日分)入って1680円。
お値段は少し高めですが、加齢に伴う肥満にも多少の効果があるようなので、気になってみえる方は、一度いかがですか?^^
サプリメントだけではなく、一緒に運動もすると効果がアップしそうですね。

by iwasi_3-1 | 2005-12-09 23:45 | いろいろ | Comments(4)
Commented by tekousagi at 2005-12-10 19:14
加齢や肥満という単語に弱い私、1680円なら1日あたりで50円強で試せるお値段です。 コエンザイムQ10とかに比べると地味な名前ですが、大手製薬会社の製品は信頼感があり買ってみたくなります。
Commented by iwasi_3-1 at 2005-12-10 20:06
tekousagiさん
 加齢や肥満って言葉は、tekousagiさんだけじゃなくって、ほとんどの人にとって気になるキーワードだと思いますよ^^;
サプリメントも1種類や2種類なら気にならないと思いますが、たくさんの種類を飲む人もいるようなので、そういう人は食事代よりも掛かってしまいそうですね・・・

確かに、コエンザイムQ10は効果がありそうな名前ですよね^^
コエンザイムQ10もα-リポ酸も使い方さえ間違えなければ、効果が認められているので、使ってみてもいいかもですね。

以前、羊肉がダイエットに良いとの情報でたくさん売れていたようですが、羊肉に含まれている成分も高齢者には効果があっても、若い人には効き目はないってテレビで言っていました。
キチンとした情報を流して欲しい物です。
Commented by mari at 2005-12-11 23:42 x
やっと復活しました。ご心配有難うございました。
牛レバーやほうれん草に含まれると言うことは鉄分の多い食品に含まれると言うことなんでしょうか?大塚製薬はスポーツ飲料などでもよく利用していますから、抵抗は無いと思います。
Commented by iwasi_3-1 at 2005-12-12 22:45
mariさん
 2日で元気になられるのは、若い証拠ですね^^
普段から動いてみえるので、回復が早いんですね。

α-リポ酸と鉄分は、関係がないようです。
今回挙げたレバーとほうれん草は、たまたま鉄分が多い物と重なったようですね^^
大塚製薬は、ポカリスエットで有名でしたね。
ネーチャーメイドの他の種類は、以前使っていたことがありますが、比較的安価で入手しやすいです。
mariさんも、興味があったら使ってみてくださいね^^


<< 年末に向けて      ツール・ド・フランス観戦&参戦ツアー >>