2013年 12月 17日

若宮大通りのイチョウ 2013

                              お久しぶりの更新です^^;
                              いろいろ忙しかったり風邪をひいてお出掛けできなかったりと、
                              二週間ぶりの更新となってしまいました・・・
                              12月も後半に入り、早いもので今年は残り二週間。
                              皆様も体調を崩さないように気を付けてくださいね。

                              久しぶりの更新は二週間ほど前に撮った、若宮大通りのイチョウの写真です。
                              場所は、この辺です。
                              今は既に散り終わってしまっていますけどね^^;
若宮大通りのイチョウ 2013_e0075403_19432090.jpg
若宮大通りのイチョウ 2013_e0075403_19432639.jpg

                              若宮大通りのイチョウもタイミング良く見に行けて良かったです。
                              今年の紅葉はどこも綺麗で良かったです^^
若宮大通りのイチョウ 2013_e0075403_19433272.jpg
若宮大通りのイチョウ 2013_e0075403_19435713.jpg

                              ただ、残念な事に白川公園南側の高速道路側に植わっているイチョウの枝が
                              大きく剪定されていました・・・
                              大きく育っていたので、高速道路の運用に影響が出る前に切られたのかもですね。

                              ここのイチョウは立派で樹形が綺麗だったので好きな場所だったんですけどね・・・
                              枝が切られた影響か、樹に元気が無く葉っぱの色付きが悪かったです。
                              樹形を整えるように綺麗に剪定してくれれば良かったのですが、雑過ぎます^^;
若宮大通りのイチョウ 2013_e0075403_194434.jpg

                              そのうち、別の場所のイチョウも剪定されてしまうかもですね・・・
                              若宮大通りのイチョウは、いつも白川公園付近しか見に行っていないので、
                              剪定される前に、来年からはもう少し範囲を広げてみようと思います。
                              若宮大通りのイチョウは植わっている距離が長いですからね^^
若宮大通りのイチョウ 2013_e0075403_1944953.jpg


by iwasi_3-1 | 2013-12-17 20:28 | お散歩


<< 庄内緑地の冬の花      揚輝荘の紅葉 2013 >>