2014年 04月 30日

藤と牡丹の動画

                            ちょうど牡丹と藤の花が良い時期に雨降りとなってしまいましたね。
                            牡丹や早めに見頃を迎えたカビタン藤は、この雨で散ってしまっていないか心配です。
                            特に牡丹のお花は雨に弱いですからね・・・
                        
                            週間予報を見ると、明日以降はお天気が回復するようなので一安心です^^
                            ただ、気温の高い日が多いようなので、次のお休みまで藤の花が
                            持ってくれるか心配です^^;

                  
                            先日お出掛けした、竹鼻別院とお茶屋屋敷跡で動画も一緒に撮って来たので、
                            少し遅くなりましたが掲載します。
                            よろしければ、ご覧ください^^
                            少しでも現地の様子が伝われば幸いです。


                            竹鼻別院の藤 その1 (1分02秒)
                            

                            竹鼻別院の藤 その2 (37秒)
                            

                            お茶屋屋敷跡の牡丹 (1分54秒)
                            

by iwasi_3-1 | 2014-04-30 19:37 | スクーター | Comments(4)
Commented by 釣人ロック at 2014-05-04 06:53 x
おひさしぶりです~^0^
動画になりましたね
薄紫が、淡く優しい感じがして
藤にて癒されました~^0^ノ
また、遊びに来ます
Commented by mari at 2014-05-04 13:36 x
藤の花の下に入り込むことが無いので、壮観です。
動画ですとそこに行ったような錯覚におちいります。
Commented by iwasi_3-1 at 2014-05-04 20:03
釣人ロックさん
 お久しぶりです^^
ずっとブログの更新が止まっていると心配していましたが、海外に赴任されていましたか^^;
いろいろお忙しいと思いますが、お時間が出来たら、また遊びにきてくださいね。

動画は、写真の補助に使っています。
ただ、動画は勉強していないので、単に映しているだけですけどね^^;
それでも写真には無い良さもあるので、併用していこうと思っています。
Commented by iwasi_3-1 at 2014-05-04 20:03
mariさん
 小さな藤棚の下には入る事があっても、これだけ大きな藤棚の下に入る事が
出来る機会は少ないですね^^
2つ目の動画は迫力を出したかったので、動画用に買ったレンズでは無く
写真用の広角レンズを使ってみました。
実際の人間の目で見るよりもかなり広い視野で撮っているので、少し違和感があるかもですね^^;

動画は、写真とは違った良さがありますね。
写真も良いですが、音や動きがある動画も面白いです^^


<< 天王川公園の藤 2014      竹鼻別院と赤坂スポーツ公園の藤... >>