2015年 07月 21日

車山肩のニッコウキスゲ

                          長野県諏訪市にある車山肩のニッコウキスゲを見に行って来ました^^
                          場所はここで、詳細はこちらです。

                          5月に初めてビーナスラインへ行き、ぜひ地面が緑に覆われた時に再訪したいと
                          思っていました。
                          2日前に何気に車山高原のHPを見たら、ちょうどニッコウキスゲが見頃で
                          天気予報は晴れマークとなっていたので、急遽予定を変更してニッコウキスゲを見に
                          ビーナスラインを目指しました。

                          朝、現地は雲の中で視界がほとんど利かない状態でしたが、だんだん雲が
                          無くなり始め、途中からは真っ青な青空が広がってくれました^^
車山肩のニッコウキスゲ_e0075403_19562352.jpg

                          ニッコウキスゲが一面に広がり、黄色い絨毯がとても素敵でした^^

                          今日は帰宅が遅くなり、まだ写真の整理が終わっていないので、後日
                          改めて記事にさせて頂きます・・・すみません^^;

                          お花の開花状況は、既に萎れているお花も多かったですが、蕾も
                          まだたくさんありました。
                          花数が多いので、まだしばらくは楽しめると思います。
車山肩のニッコウキスゲ_e0075403_19562915.jpg
車山肩のニッコウキスゲ_e0075403_19563517.jpg
車山肩のニッコウキスゲ_e0075403_19564193.jpg
車山肩のニッコウキスゲ_e0075403_19564717.jpg


by iwasi_3-1 | 2015-07-21 20:29 | スクーター


<< 車山肩のニッコウキスゲ 2015      鶴舞公園のハス 2015 >>