2016年 05月 17日

大野町バラ公園 2016 その3

            5月14日に岐阜県大野町のある大野町バラ公園へお出掛けした時の写真です。
            場所はここで、詳細はこちらです。
            HPの開花情報は更新されなくなってしまいましたね・・残念^^;
e0075403_19264822.jpg




            大野町バラ公園には花壇の他に、小さなバラのアーチがあるのでくぐってみました^^
            アーチの上の方は、まだバラのつるが伸びてきていなかったので、少し寂しい状態でしたが
            それでも、両側には綺麗なお花がたくさん咲き、十分楽しむ事が出来ました。
e0075403_19265510.jpg

            これから気温が上がると成長していくと思うので、秋バラの時期は綺麗なバラのアーチに
            なっているかもですね^^
e0075403_1927317.jpg
e0075403_1927875.jpg
e0075403_19271311.jpg

            木立性のバラも良いですが、広く成長するつるバラも良いですね^^
e0075403_19271849.jpg
e0075403_19272373.jpg

            バラのアーチの周りにもたくさんのバラが咲き、とても綺麗でした。
e0075403_19272880.jpg
e0075403_19273341.jpg
e0075403_19273845.jpg
e0075403_19274362.jpg

            今朝までの雨で散ってしまった花びらも多いかもですが、もう少しの期間は綺麗な
            バラを楽しむ事が出来ると思うので、お近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね^^
e0075403_1927495.jpg


by iwasi_3-1 | 2016-05-17 20:48 | スクーター | Comments(6)
Commented by mari at 2016-05-18 16:17 x
そう言えば大野町は世帯年収が1.000万を超える世帯が町民の16%もいると情報番組で放送していました。
理由は大家族で3世代同居など世帯人数が多いからだそうです。いわしさんが行かれたバラを生業にしているお宅も多いから
きっと年収も多いのでしょうね!
払う税金も多いってことですね。
羨ましいことです。
Commented by MJK at 2016-05-18 18:14 x
こんばんは
4枚目に惹かれました。
歩道やアーチも含めたバランスがイイですね。
今年の春は,バラの写真を撮れずに終わってしまうかもしれないMJKでした。
Commented by sarusaM1 at 2016-05-18 18:54
朝早くに行かれたんでしょうね。
誰もいなくてのんびり撮影出来たでしょうね(^^)
気温変化が激しいですがバラにも影響がありそうです。
天気予報みると今日の郡上市の最低気温6℃、最高気温27℃。
1日で21℃も差があったら人間の体調だけでなく、
植物にも影響がありそうです。
Commented by iwasi_3-1 at 2016-05-18 19:57
mariさん
 大野町はお金持ちの世帯が多いんですね。
バラ生産者が多いのも数字を高くしている要因の一つでしょうね^^

税金をたくさん払う人が多いってことは、それだけ町の財政が
豊かって事なので、大野町は住みやすい町かもです。
Commented by iwasi_3-1 at 2016-05-18 19:58
MJKさん
 バラの写真を撮ると、どうしても引いた写真やお花をアップで
撮った写真ばかりになってしまうので、中間的な写真も頑張って
撮ってみました^^
人出が多いと撮れない写真なので、朝早くにお出掛けして良かったです。

MJKさんのおうちの方はバラで有名な場所が多いのに勿体ないです^^;
と言っても、バラの良い時季は結構短いので、タイミングが合わないと
なかなかお出掛けできないですよね・・・
少しでもバラを見に行った気分になって頂ければ幸いです。
Commented by iwasi_3-1 at 2016-05-18 19:58
sarusaM1さん
 今回は朝の6時半~8時半の間で見て来ましたよ。
この時期は6時頃には明るくなっているので、朝型の人間には
良い時季です^^
有名な場所でお花は見頃、土曜日と言う事で朝から人出が多いかな?
と思っていましたが、思っていた以上に少なかったので、
のんびり楽しむ事ができました。
やっぱり朝の早い時間は良いですね^^

確かに、この時期は気温差が大きいですね。
スクーターでお出掛けする時は服装のチョイスが難しいです^^;
sarusaM1さんも、体調管理には気を付けてくださいね。


<< 茶臼山高原の芝桜 2016 その1      大野町バラ公園 2016 その2 >>