2006年 01月 30日

お天気カメラ

ウェザーニューズが、同社が展開している「ライブカメラ」に参加してもらえる人を募集しているそうです。

「ライブカメラ」は、2004年12月から開始しているそうで、各県庁所在地や人口の多い都市、名所、台風時のために海岸線など、国内外の200ヵ所に設置されているようです。
この情報は、携帯電話向けサイト「ウェザーニュース」(有料)とパソコン向けサイト「ウェザーニュース」(無料)から、各地の天気、気温、降水量、風向風速などを確認する事ができるそうです。

「ライブカメラ」は、サイト利用者に好評があるそうで、これまで以上にリアルタイムな天候状況を確認できるようにするため、カメラを現在の200台から1000台に増強するそうです。
このため、「ライブカメラ」を設置してもらえる人、800人の募集を掛けたようです。

募集期間は、1月27日から始まっていて、今回の応募締め切りは明日(1月31日)までとなっています^^;

応募条件は、
①室内窓際にカメラ(幅:25cm×奥:35cm×高:35cm)が設置できること。
②ブロードバンド環境があること。
③電源が確保できること 
など。
カメラは、同社が無償で貸与提供してくれるそうです。

詳細な募集要項と概要については、こちらです。(PDFです)

情報の察知が遅くて応募期間がほとんどありませんが、もし興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?^^

by iwasi_3-1 | 2006-01-30 21:52 | いろいろ


<< 生活習慣病の意識と実態      早春の足音を聴きに >>