2006年 04月 02日

雨中の桜

雨中の桜_e0075403_17125859.jpg雨中の桜_e0075403_17132482.jpg
雨中の桜_e0075403_17134039.jpg今日は朝から雨なので、家事・自分事を。
お買い物に行くついでに、近所を歩いて桜の開花状況を見て来ました。

昨日の山崎川・名古屋城とは違い、近所のソメイヨシノは満開近くまで咲いている樹が多かったです。
雨の影響か、既に散り始めている花も・・・
同じ市内でも、これだけ開花状況が変わってくるんですね。

雨中の桜_e0075403_1713534.jpg雨中の桜_e0075403_1714543.jpg
雨中の桜_e0075403_17141934.jpg近所のお寺にしだれ桜が植えられているのを思い出したので行ってみることに。
中区大須にある清浄寺です。
場所は、ここです。

昨日見に行った香積院のしだれ桜は満開だったので、こちらも咲いていると思ったのですが、まだ一部が咲いているだけでした^^;
こちらの桜の見頃は来週末になりそうです。

雨中の桜_e0075403_17142863.jpg雨中の桜_e0075403_17144059.jpg
雨中の桜_e0075403_17145785.jpg桜の他にもいろいろと咲いていました。

上はしきみで、左はボケです。
チューリップはだいぶ蕾が膨らんできているので、咲くのは間近ですね^^

雨中の桜_e0075403_17151139.jpg大須観音の境内には、可愛い人形供養塔が。
桜の枝が掛かっていたのでパチリ。
綺麗な桜を見て、お人形は成仏できそうです^^

来週は、水曜日にお天気が崩れる予報ですが、降っても桜が散らないように強い雨にならないで欲しいですね。

by iwasi_3-1 | 2006-04-02 18:38 | お散歩


<< 迷子動物・譲渡動物の検索サイト      名古屋市内の桜 >>