2007年 05月 21日

初夏の鶴舞公園

忙しくは無かったのですが、勤務スケジュールの関係でなかなか出掛ける時間が取れずにいたら、結構間が空いてしまいました^^;
今日はお天気も良かったので、いつもの鶴舞公園に行ってみました。




園内にある花しょうぶ園です。
少し前に来た時は蕾も無かったのですが、今日はチラホラ咲き始めていました。
今週末くらいから見頃が始まりそうです。
花しょうぶは形や色の種類が豊富なので、見ていて楽しいです^^

昨年の使いまわしですが、名古屋周辺の花しょうぶの名所です。
お出掛けの参考にしてみてください。(一応、リンク先の修正はしてあります)
初夏の鶴舞公園_e0075403_2019264.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20194437.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20195751.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_2020810.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_202025100.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20203474.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20204577.jpg

アジサイは、まだまだ早く固い蕾の状態がほとんどでした。
見頃は5月下旬以降になりそうです。
少し気の早いアジサイが色づき始めていたので、パチリ^^
初夏の鶴舞公園_e0075403_20205875.jpg

モミジバフウの花です。
雄花と雌花で花の形が違うそうで、こちらは雌花のようです。
丸い花がかわいいです^^
初夏の鶴舞公園_e0075403_2021208.jpg

こちらは、ユリノキの花です。
鶴舞公園の北側にある名大病院と名工大の間の街路樹として植えられています。
場所は、ここです。

なかなか変わった形の花ですよね^^
正面から撮りたかったのですが、樹が大きくて下からしか撮る事ができなかったです^^;
初夏の鶴舞公園_e0075403_20293317.jpg

再び鶴舞公園に戻って、この時期主役のバラ園です。
既にピークは過ぎているようでしたが、植えられている量が多いので、まだまだ十分楽しむ事ができます^^
花の量や状態は悪くなってしまいますが、今月末頃までは楽しめると思います。
初夏の鶴舞公園_e0075403_20213891.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20215648.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20221490.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20222260.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20223574.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20225627.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20232695.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20233688.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20234744.jpg

初夏の鶴舞公園_e0075403_20235933.jpg


by iwasi_3-1 | 2007-05-21 21:33 | お散歩


<< 花フェスタ記念公園のバラ      無量寿寺のカキツバタ >>