2007年 05月 27日

花フェスタ記念公園のバラ

今週末は実家に帰省していたのですが、今朝の新聞に岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園のバラが見頃との記事が出ていたので両親と一緒に見に行ってきました。
こちらのバラ園には、7000品種、61000株のバラが植えられているそうです。


朝の10時に到着したのですが、東側の駐車場はほぼ満車状態でした。(西側の駐車場は既に満車だったようです)
6月3日までは8時開園のようなので、早めにお出掛けした方が良さそうです。





先日の雨の影響か、花びらが散ってしまっている花や痛んでいる花が多かったです。
既にピークは過ぎているようですが株数が多いので、まだまだ十分楽しむことはできました^^
今週いっぱいはまだ楽しめると思いますが、お天気が崩れるようなので花の状態は少し悪くなってしまうかもです。

こちらはとても広く起伏もあるので、歩きやすい服装で行かれた方が良いと思います。
あと、お天気の良い日は日焼け対策もしっかりして行ってくださいね。
今日の写真は、最近めっきり出番が減ってしまったOptio 750Zで撮ってきました。
花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_20481661.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_2049216.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_1949869.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_20483343.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19492145.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19493088.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19494562.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_195024.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19501335.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19503919.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19505691.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19511072.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19512445.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19513482.jpg

花フェスタ記念公園のバラ_e0075403_19514299.jpg


by iwasi_3-1 | 2007-05-27 20:53 | お散歩


<< 初めてのデジタル一眼レフ      初夏の鶴舞公園 >>