2008年 02月 09日

雪の鶴舞公園

                   名古屋は、今期初の積雪になりました^^
                   車で移動されている人達は慣れない雪で大変そうでしたが^^;

                   たぶん今期最初で最後の積雪になりそうなので、お散歩がてら鶴舞公園まで行ってみました。
                   さすがに訪れている人は少なかったですが、写真を撮っている人の比率は多かったです^^
雪の鶴舞公園_e0075403_1844964.jpg




                   メインで使っているカメラ、オリンパスE-1のボディーは防塵防滴なので雪が降っていても大丈夫なんですが・・・
                   メインで使っているレンズ(ZD18-180mm)は防塵防滴ではないので、タオルを巻きながら撮ってました^^;
雪の鶴舞公園_e0075403_18443492.jpg

                   花や樹が雪に覆われて、見慣れた景色もいつもとは違って見えます。
                   この地域に住んでいるとほとんど積雪する事がないので、年に1度はこういった事があると嬉しいです^^
                   ロウバイが雪帽子をかぶって、少し寒そう^^;
雪の鶴舞公園_e0075403_18444618.jpg
雪の鶴舞公園_e0075403_18451965.jpg
雪の鶴舞公園_e0075403_18453170.jpg

                   雪の中エサを探していましたが、サギもカモも寒そうです。
雪の鶴舞公園_e0075403_18454169.jpg
雪の鶴舞公園_e0075403_18455163.jpg

                   バラ園も雪で真っ白。
                   バラも雪帽子をかぶっていたので、パチリ。
雪の鶴舞公園_e0075403_18442182.jpg
雪の鶴舞公園_e0075403_18431054.jpg
雪の鶴舞公園_e0075403_18431928.jpg

                   お母さんでしょうか?大きな雪球を作ってみえてました。
                   それを見たお子さんがはしゃいで微笑ましいです^^
雪の鶴舞公園_e0075403_1846665.jpg

                   後から通りかかったら、大きなスノーマンが立っていたので、パチリ。
                   力作ですね^^
雪の鶴舞公園_e0075403_18462092.jpg

                   ふかふかな毛並みのネコさんをパチリ。
                   背中に雪をかぶって、こちらも寒そうです。
                   家ネコなら、コタツの中でヌクヌクできたんでしょうけどね・・・
                   春まで元気でいて欲しいです。
雪の鶴舞公園_e0075403_1846316.jpg

                   写真を撮っている間も強く降り続いて、結構な積雪になっていました。
                   夕方には止みましたが、隣のマンションの屋根を見ると7~8cmは積もったようです。
                   明日の朝は解けた雪が凍ってアイスバーンになっていると思うので、お出掛けの際は気を付けて下さいね。
                   日陰では明後日の朝も、まだ残っているかもです。
雪の鶴舞公園_e0075403_18464476.jpg
雪の鶴舞公園_e0075403_1847077.jpg

                   一度撮ってみたかった、雪の結晶です^^
                   気温があるためか、すぐに解け始めてしまうので、なかなか状態の良い結晶が見つからなかったです・・・
                   あと、背景が白いと分かりづらいですね^^;
雪の鶴舞公園_e0075403_184789.jpg

                   週間予報を見ると来週半ばにもまた寒波が来るようです。
                   でも、雪はなさそうですけどね。
                   早く暖かくなって欲しいです^^;

by iwasi_3-1 | 2008-02-09 19:50 | お散歩


<< ツメレンゲ その6      鶴舞公園の梅 >>