2008年 02月 14日

ツメレンゲ その6

                    12月に株分けをしたツメレンゲです。
                    何とか今も生きてます^^

                    毎日見ていると成長具合がよく分かりませんが、株分けした直後の写真と見比べると確実に成長しています。
                    でも、地味な成長ですけどね^^;
                    もう少し大きくなったら、別の鉢に植え替えてあげないとです。

                    秋の花の時期以外は地味な植物のようですが、ちゃんと花を咲かせれるように育てないとです^^
ツメレンゲ その6_e0075403_1910153.jpg
ツメレンゲ その6_e0075403_19102324.jpg

                    先日見に行った東海フラワーショウで購入したペグアナムです。
                    デンドロビウムの原種にあたるそうです。
                    育て方はネットで調べればいいと思って購入しましたが・・・
                    ネットで検索してもヒットする数が少ない^^;
                    
                    仕方がないので、デンドロビウムに準じて育ててみます。
                    先ずは、頑張って付いた蕾を咲かせないとです^^
ツメレンゲ その6_e0075403_19103266.jpg


by iwasi_3-1 | 2008-02-14 20:26 | のんびり


<< 第1回 梅見サイクリング -大...      雪の鶴舞公園 >>