2008年 03月 08日

鶴舞公園の梅は見頃

                      先日発注したハンドルバークランプが納品されたとの連絡を貰ったので、
                      夜勤帰りに取りに行ってきました。
                      次のお休みまでに届くか心配でしたが、そんな心配は杞憂でした^^;

                      帰宅して早速取り替えを。
                      作業自体は簡単で写真を撮っている時間を含めても10分も掛かりませんでした^^
                      これで安心してお出掛けできます。

                      でも・・・
                      次のお休みの日は雨の予報。
                      来週は一気に暖かくなる週間予報なので、今年はあんまり見て回れそうにないです^^;
                      月曜日の天気予報が外れますように・・・
e0075403_18482271.jpg




                      月曜日が雨になるとお出掛けできなくなるので、鶴舞公園に梅の開花状況を見に行って来ました。
                      早く咲き始めた梅の樹は満開近くになって、遅い樹でも2~3分咲き程になっています。
                      この地方の梅の名所も見頃になり始めているので、お時間のある方はぜひ、お出掛けしてみてください^^
                      あと3週間もしたら、今度は桜の時季ですね。
e0075403_18483981.jpg
e0075403_18484947.jpg
e0075403_18485773.jpg
e0075403_184911100.jpg
e0075403_18492080.jpg

                      梅の樹にメジロが来ていたので、パチリ。
                      懸命に蜜を吸っていて気が付かないのか、だいぶ近くまで寄る事ができました。
                      梅、桜とメジロにとっては、ご馳走の季節かもですね^^
e0075403_18493168.jpg
e0075403_18494083.jpg

                      先日カワセミを見かけた池でボーとしていたら、カワセミを発見。
                      でも、かなり遠くて最大望遠にしても小さい・・・
                      今回もまともな写真が撮れませんでした^^;
                      ただ、ここに居る事は確認できたので良かったです^^
e0075403_18495271.jpg

                      丸印の部分を拡大。
                      これでなんとかカワセミと分かりますね^^;
e0075403_1850170.jpg


by iwasi_3-1 | 2008-03-08 19:41 | お散歩 | Comments(2)
Commented by mari at 2008-03-08 20:22 x
早く入荷して良かったですね。そのまま使えば危険ですものね。

ところでお返しのチョコを受け取りました。かえってお気遣い有難うございます。食べるのがもったいない気がします。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-03-08 21:25
mariさん
 そうですね。でも、あの状態で遠出はさすがに怖いので、無理はしませんでしたけどね^^;

無事届いたようですね。
イタリア北部の伝統的なお菓子なんだそうです。
イタリアにはまってみえるmariさんにちょうど良かったです。
ぜひ召し上がってみてください。
こちらこそ、イタリア旅行や大阪国際の時にお土産を頂いているので、
そのお返しもかねてますので。
よかったらブログのネタにでも使ってください^^


<< 第3回 梅見サイクリング -名...      ペグアナム その3 >>