2008年 09月 06日

名城公園のニャンコ

                       名城公園にはたくさんのネコがいます。
                       ただ、以前と比べるとその数はだいぶ減ってきているようですが・・・

                       こちらのネコは、毛並みが良くて綺麗なネコが多いです。
                       青いテントにお住まいの方がいるので、食べ物には事欠かないようです^^;





                       お昼頃に行ったせいか、お昼寝中のネコが多かったです^^
                       寝ているところを起こしてしまいました・・・
                       ビックリさせてしまって、ゴメンなさい^^;
名城公園のニャンコ_e0075403_14223880.jpg

                       上のネコと別の場所に居たので、違うネコだと思いますが顔の柄がそっくり。
                       兄弟かもですね。
名城公園のニャンコ_e0075403_14231149.jpg

                       夢でも見てるのでしょうか、前足をバタバタ・・・
名城公園のニャンコ_e0075403_1423227.jpg

                       でも、すぐにグッスリ寝入っていました。
                       ネコの寝顔は可愛いですね^^
名城公園のニャンコ_e0075403_1423309.jpg

                       こちらのベンチでもグッスリ。
                       ベンチの傾きがちょうど良いのかも。
名城公園のニャンコ_e0075403_14234697.jpg

                       鋭い眼つきで鳥を狙っているネコがいたので、パチリ。
名城公園のニャンコ_e0075403_14235487.jpg

                       でも、別角度から見たら、こんな格好・・・
                       ただ、見ているだけでした^^;
名城公園のニャンコ_e0075403_1424323.jpg

                       このネコを撮った後、雨が降り出したので、そそくさと雨宿りできる場所に移動しました^^;
                       ネコたちもちゃんと雨宿りできたでしょうか?
名城公園のニャンコ_e0075403_14241291.jpg

                       名城公園には人馴れしているネコが多いですが、私は可愛くても可哀想でも
                       食べ物はあげないようにしています。
                       食べ物をあげて繁殖したり、人に慣れる事はネコにとっても
                       周辺に住む人にとっても良い事は少ないですからね。
                       
                       ただ、今現在住んでいるネコには平和に生きて貰いたいです。

by iwasi_3-1 | 2008-09-06 15:14 | お散歩


<< 新レンズでお月様      晩夏の名城公園 >>