<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

初夏の白鳥庭園

                          久しぶりに名古屋市熱田区にある白鳥庭園(しろとりていえん)へ行って来ました^^
                          場所は、ここです。

                          アジサイを見に行こうかと思ったのですが、最近アジサイをよく見に行っているので、
                          違うお花も見に行こうと白鳥庭園に行ってみました。
                          ただ、時期が悪くあんまり咲いていなかったんですけどね^^;
e0075403_1748473.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2010-06-29 21:22 | お散歩 | Comments(24)
2010年 06月 24日

性海寺のアジサイ

                          アジサイを見に稲沢市にある性海寺へ行って来ました。
                          場所は、ここです。

                          少し前までの週間予報では、今日は雨の予報となっていたので、性海寺のアジサイは
                          諦めていましたが、打って変わって良いお天気になってくれました^^
                          ただ、晴れ間が広がり始めたのは、帰路に着き始める頃からだったので、
                          アジサイ見物中曇り空でした・・・
                          それでも、今年も性海寺のアジサイを見に行く事ができたので良かったです^^
e0075403_1925347.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2010-06-24 21:23 | サイクリング | Comments(38)
2010年 06月 18日

ユリとアジサイ

                          ユリの花を見に、名古屋市千種区にある千種公園へ行って来ました。
                          場所は、ここです。

                          今日は稲沢市にある性海寺にアジサイを見に行きたかったのですが、
                          雨雲の予報を見ていたら途中から雨が降ってきそうだったので諦めました・・・
                          結果としては、予想通り雨になったので中止して正解だったんですけどね^^
                          週間予報を見ると、1週間ほどずっと崩れる予報となっているので、今年は
                          性海寺には行けそうに無いです・・・残念^^;


                          ユリの咲き具合ですが、既にピークは過ぎて多くのお花は散ったり萎れたり
                          してしまっていました。
                          見頃を過ぎているのは分かっていたので、まだお花が残っていただけ
                          良かったんですけどね^^
                          今は、鉄砲ユリが見頃を迎え始めていました。
e0075403_193268.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2010-06-18 20:43 | お散歩 | Comments(25)
2010年 06月 10日

戸田川緑地のアジサイ

                          アジサイを見に名古屋市港区にある戸田川緑地へ行って来ました。
                          場所は、ここです。

                          アジサイは、農業科学館やフラワーセンターの周りに植えられています。
                          昨年は花数が多く見応えがあったのですが、今年は花数が少なく、
                          ほとんど花芽が付いていない品種もありました。
                          鶴舞公園や神宮東公園は花数が多かったので、期待して行ったんですけどね・・・
                          植物は天候に左右されやすいです。

続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2010-06-10 21:05 | サイクリング | Comments(28)
2010年 06月 06日

神宮東公園の夏の花

                          名古屋市熱田区にある神宮東公園へ花菖蒲を見に行って来ました^^
                          場所は、ここです。

                          先に鶴舞公園の花菖蒲も見たのですが、あまり状態が良くなかったので、
                          場所をこちらに変更しました。
                          花菖蒲の咲き具合は、既に萎れた花も多かったですが、今がピークだと思います。
                          まだ蕾もたくさんあったのでしばらくは楽しめると思います。

                          先日行った庄内緑地の花菖蒲はまだ全然だったので、様子見のつもりで
                          行ったのですが、ここ数日のお天気で一気に咲いたのかもですね^^
e0075403_19524029.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2010-06-06 21:08 | お散歩 | Comments(21)
2010年 06月 01日

花菖蒲とアジサイの名所 2010

                           今日から6月、もう少ししたら花菖蒲とアジサイが見頃を迎えるので、
                           名古屋周辺にある花菖蒲とアジサイの名所を集めてみました。
                           お出掛けの参考になれば幸いです^^

                           今年は例年と比べると気温が低いのでタイミングが掴みづらいかもですね・・・
                           お出掛けの予定のある方は、お出掛け前に情報収集を忘れないようにしてくださいね。

続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2010-06-01 19:35 | いろいろ | Comments(6)