<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

香嵐渓の紅葉

                              紅葉見物第3弾として、豊田市足助にある香嵐渓へ行ってきました^^
                              場所はここで、紅葉情報等はこちらです。

                              今日は朝の7時半頃に現地に到着したので、一番近い駐車場は
                              まだまだ空きが多くあり、初めてスクーターで行きましたがすんなり
                              止める事が出来ました。
                              ちなみに駐車場料金は、スクーターは300円、自動車は1000円でした。

                              紅葉の色付き具合は、香嵐渓も今年は色付きが例年と比べると
                              遅れているようですが、ちょうど見頃で綺麗な紅葉を楽しむ事が出来ました。
                              今回も写真が多いですが、少しでも現地に紅葉を見に行った気分に
                              なって頂ければ幸いです^^
e0075403_19124973.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2011-11-30 21:10 | スクーター | Comments(8)
2011年 11月 25日

華厳寺の紅葉

                              岐阜県揖斐川町にある横蔵寺の紅葉を見た帰路、こちらも紅葉で
                              有名な華厳寺に寄ってきました^^
                              場所はここで、紅葉情報や詳細はこちらです。

                              華厳寺には8時20分頃に到着しましたが、こちらも訪れている人は
                              まだまだ少なくのんびり楽しむ事が出来ました。
                              モミジの色付き具合は、24日の時点ではほんの少し早かったと思いますが
                              それでも全体的には見頃を迎えていました。
e0075403_1916334.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2011-11-25 20:29 | スクーター | Comments(18)
2011年 11月 24日

横蔵寺の紅葉

                           紅葉見物第2弾として、岐阜県揖斐川町にある横蔵寺と華厳寺へ行って来ました^^
                           横蔵寺と華厳寺は名古屋から向かう同じ道筋にあるので、先ずは横蔵寺に行き
                           その帰路、華厳寺へ寄ってきました。
                           (華厳寺の写真は、明日更新します)
                           場所は、横蔵寺はここ で、 華厳寺はここです。


                           横蔵寺には7時前に到着しましたが、さすがに私の他は誰もいませんでした^^;
                           しばらくしたらカメラを持った方が数人来られましたが、静かなお寺を
                           のんびり堪能できました^^
e0075403_18413395.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2011-11-24 19:53 | スクーター | Comments(8)
2011年 11月 21日

岩屋堂の紅葉

                              ようやく今年初めての紅葉見物に行って来ました。
                              11月は全然お出掛け出来ずにいたら早くも下旬^^;
                              今年は紅葉の進み具合が遅れているのがせめてもの救いです・・・
                              11月下旬はお出掛けできそうなので、いろいろ紅葉を見に行かなくちゃです^^

                              紅葉を見に行った場所は、瀬戸市にある岩屋堂です。
                              場所はここで、紅葉情報はこちらです。

                              紅葉情報のHPにも書かれていますが、今年は例年と比べて
                              1週間ほど遅れている感じがします。
e0075403_19242317.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2011-11-21 21:00 | スクーター | Comments(4)
2011年 11月 12日

鶴舞公園のバラ

                              いろいろあったり、お天気運が悪かったりで久しぶりの更新になってしまいました^^;
                              いつの間にか11月中旬になって、だんだん紅葉の話題が増えてきましたね^^
                              そろそろ紅葉の情報収集を始めないとです。
                              今年の秋は暖かい日が続いているので、紅葉前線の南下は遅れてますね。

                              
                              バラの花を見に、久しぶりに鶴舞公園へ行って来ました。
                              鶴舞公園のバラは既にピークを過ぎていて、咲いているお花の量は
                              ちょっと寂しくなっていました^^;
                              それでもお花の状態は良かったので、十分楽しめましたけどね^^
e0075403_17115072.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2011-11-12 19:58 | お散歩 | Comments(16)