<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

金生山明星輪寺のヒガンバナ

                               ヒガンバナを見に、大垣市にある金生山明星輪寺へ行って来ました^^
                               場所は、ここです。

                               今年のヒガンバナの名所はどこも遅れているようで、どこに見に行こうか
                               迷いましたが、一番咲いていそうな明星輪寺へ行って来ました。

                               昨年は50ccのスクーターで見に行き、最後の急坂前で断念して
                               途中から歩いて行きましたが、今年は排気量の上がったスクーターなので
                               直接山門まで乗り入れる事が出来ました^^
                               お寺近くの坂道は勾配がきつく細道なので、対向車が来たと思って
                               止まってしまったら二輪車だと転倒してしまいそうです^^;
                               二輪車で行かれる人は気を付けて下さいね。
e0075403_195345.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2012-09-29 21:04 | スクーター | Comments(24)
2012年 09月 20日

大江川緑地のヒガンバナ

                              ヒガンバナを見に、名古屋市南区にある大江川緑地へ行って来ました^^
                              場所は、ここです。

                              庄内緑地でヒガンバナが咲き始めたようなので、
                              例年、庄内緑地よりも早く見頃を迎える大江川緑地は
                              良い時季かな?と思ったのでお出掛けしてみました。
                              大江川緑地は大きな公園ですが、駐車場が無いのがネックですね・・・
                              スクーターは公園の隅に止めさせてもらいました^^;
e0075403_17435076.jpg

                              いつも園内東側にある池近くに咲くヒガンバナを見に行っていますが
                              今日の時点では数本芽が出ているだけで見頃までは
                              もう少しかかりそう。
                              今年は9月に入っても気温の高い日が多いので遅れているのかな?と、ガッカリ・・・
e0075403_174417.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2012-09-20 19:53 | スクーター | Comments(18)
2012年 09月 15日

安城市榎前のヒマワリ情報 その2

                              毎日新聞の情報によると、9月13日の時点で既に見頃を迎えているようです。
                              こちらにコメント頂いている方の情報では8分咲き位みたいなので、
                              この連休中に満開を向かえそうです。
                              開催場所は、この辺です。                              

                              約10万本のヒマワリが植わっているようなので、お近くの方はぜひ
                              お出掛けしてみてください^^
                              ただ、週間予報を見ると、この週末はお天気が心配ですね・・・
                              9月16日のイベント情報は、こちらです。

by iwasi_3-1 | 2012-09-15 05:55 | いろいろ | Comments(9)
2012年 09月 12日

伊吹山麓のそば畑

                              そばの花を見に、滋賀県米原市へ行って来ました^^
                              米原市のそば畑については、こちらを参考にしてみてください。

                              見に行くにあたり、そば畑が広がる場所の情報を事前にいろいろ集めましたが
                              詳細な場所までは分からなかったので、不安を抱えながらのお出掛けでした・・・
                              今回見に行ってきた場所は、米原市上野(場所)のそば畑です。

                              情報によると、見頃にはまだ時季が少し早いようでしたが、
                              青空の下、伊吹山と一緒に見てみたかったので強行してきました^^;
e0075403_1924767.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2012-09-12 21:09 | スクーター | Comments(20)
2012年 09月 05日

木曽三川公園センターのキバナコスモス

                              木曽三川公園センターへキバナコスモスを見に行って来ました。

                              ただ・・・既に見頃は過ぎてしまっていました^^;
                              遠くから見ると綺麗に咲いているように見えたのですが
                              近付いて見ると萎れているお花が多く残念・・・
e0075403_1840129.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2012-09-05 19:29 | Comments(6)