<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

谷汲ゆり園

                              ユリの花を見に、岐阜県揖斐川町にある谷汲ゆり園へ行って来ました^^
                              谷汲ゆり園は一度行ってみたかった場所ですが、なかなか行く機会に
                              恵まれず、ようやく見に行く事が出来ました。
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              今年はゆり園近くに架かる橋が工事中との事で、経路が例年と
                              異なるようなので注意です。
                              詳細は、ゆり園のチラシに書かれているので参考にされると便利です。
                              近くまで行くと案内看板が出ているので、分かりやすいと思います。

                              開園は8時半ですが、現地に到着した8時15分頃には既に開園していました。
                              すでに数台の車が駐車していたので、早めに開園したのかもですね。
e0075403_1914167.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-06-27 20:54 | スクーター | Comments(18)
2013年 06月 24日

鶴舞公園の花々

                              今日は、別の場所にアジサイを見に行く予定をしていましたが
                              朝起きたら雨降り・・・
                              気象庁の雨雲レーダーと見ると、お出かけ予定の場所は雨は
                              降っていない感じでしたが、無理は禁物と言う事で諦めました。
                              こういう時だけは車が欲しくなります^^;

                              と言う事で、予定を変更してご近所の鶴舞公園へアジサイを見に
                              行って来ました^^
                              鶴舞公園のアジサイは、まだ色づいていないお花もありましたが
                              大半は両性花のお花が散り始めていたので終盤を迎えていると思います。
                              ただ、色付きはまだ綺麗だったので、もう少しの期間は楽しめそうです。
e0075403_1918168.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-06-24 20:14 | お散歩 | Comments(12)
2013年 06月 17日

御裳神社のアジサイ

                               アジサイを見に、一宮市にある御裳(みも)神社へ行って来ました。
                               場所は、ここです。

                               御裳神社のアジサイは有名で、ぜひ一度見に行ってみたかった場所なので
                               ようやく念願叶いました^^
                               アジサイの名所はたくさんにあるので、少しずつでもお出掛けしないとです。

                               現地には朝早く着いたので、私以外は数人だけの境内でのんびり
                               楽しむ事が出来ました。
e0075403_18313318.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-06-17 20:03 | スクーター | Comments(10)
2013年 06月 11日

性海寺のアジサイ

                              アジサイの花を見に、稲沢市にある性海寺(しょうかいじ)へ行って来ました^^
                              場所は、ここです。
                              性海寺では、6月16日(日)まで、「第22回稲沢あじさいまつり」が
                              開催されています。
                              詳細や開花情報は、こちらです。

                              今日は台風の影響で午前中から雨の予報となっていたので、
                              いつもより早くお出掛けし、滞在時間を短くして帰ってきましたが
                              台風の進路が変わったようで結局、夕方まで雨は降らずじまいでした。
                              こんな事なら、もっとのんびりしたかったです…
                              まぁ、お天気だけは仕方がないですね^^;


                              性海寺には6時に到着。
                              この時期は早い時間から明るいので、ありがたいです^^
                              短い時間ですが日差しが出たのはラッキーでした。
                              この時間帯でも、ご近所の人がお散歩やラジオ体操をされていたり、
                              カメラを持った方もみえて人出は絶えませんでした。
e0075403_18284866.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-06-11 21:08 | スクーター | Comments(8)
2013年 06月 08日

庄内緑地の花菖蒲

                              そろそろ花菖蒲が見頃かな?と言う事で、庄内緑地へ行って来ました。

                              今日は朝から良いお天気で輝く花菖蒲を堪能する事が出来ました^^
                              ただ、今見頃を迎えているお花は既にピークを過ぎてしまっているようで、
                              花びらが傷み始めているお花が多かったです。
                              庄内緑地へお出掛けの予定をされている方は、早めに行かれた方が
                              良いと思います。

                              写真手前の部分は、遅咲きの品種のようで、まだ蕾のお花が多かったです。
e0075403_19383893.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-06-08 20:20 | お散歩 | Comments(13)