<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 27日

名古屋朝顔

                              名古屋市内にある名城公園で名古屋朝顔の展示が行われているのでお出掛けしてきました。
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              名古屋朝顔の展示は、明日(7月28日(日))までとなっています。
                              展示時間が朝の9時~正午までの午前中のみとなっているので、お出掛け予定を
                              されている方は早起きしてお出掛けしてくださいね。
e0075403_18514191.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-07-27 20:15 | お散歩 | Comments(6)
2013年 07月 22日

箱館山ゆり園 その2

                              今日は日進市にある愛知牧場へヒマワリを見に行く予定をしていましたが
                              少し体調が悪かったので中止しました・・・
                              暑いのは苦手なのでクーラーを利かせ過ぎてるのが原因だと思います。
                              この時期の風邪は贅沢病ですね^^;
                              まだまだ夏は長いので気を付けないとです。

                              ヒマワリと言えば、大垣のヒマワリ。
                              今年は7月1日に種を蒔いたようなので順調に育てば見頃は8月末から9月頭になりそうです。
                              ヒマワリの育ち具合は、こちらを参考にされると便利です。

                              と、今日はお出掛けできなかったので、先日(7月17日)見に行った
                              箱館山ゆり園の写真を整理していました^^
                              箱館山ゆり園のHPは、こちらです。
                              同じ系列のダイナランドゆり園も、見頃を迎え始めているようです。

                              訪れたのは1週間程前ですが、現地の雰囲気の参考になれば幸いです。
                              ペアリフト周辺のユリは元気が無くなり始めているかもですが、
                              メインとなる第2ヒュッテ側はちょうど良い時期を迎えていると思います。
e0075403_20533058.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-07-22 22:04 | スクーター | Comments(10)
2013年 07月 17日

箱館山のゆり

                           ユリの花を見に滋賀県高島市にある箱館山ゆり園へ行って来ました^^
                           場所はここで、詳細はこちらです。

                           昨年初めて見に行き、とても良い場所だったので今年も行って来ました。
                           ユリの咲き具合は、園全体では見頃を迎えていると思います。
                           今はペアリフト周辺のユリが一番の見頃を迎え、その他の部分はまだ少し
                           蕾が目立つ感じでした。
                           それでも植わっている本数が多いので、十分に楽しむ事が出来ました^^
 
                           今日は帰宅する時間が少し遅く、まだ写真の整理が出来ていないので
                           ゆり園の咲き具合が分かる写真を選んで掲載してみました。
e0075403_20948100.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-07-17 21:18 | スクーター | Comments(12)
2013年 07月 10日

赤蓮保存田のハス

                              森川花はす田のハスを見た次は、すぐ近くにある赤蓮保存田へ行って来ました。
                              場所は、ここです。

                              こちらには森川花はす田のような大きな駐車スペースは無く、
                              車が5~6台止める事が出来る程のスペースしかないので、
                              車で行かれる人は注意してください。
                              赤蓮保存田のハスも見頃を迎えていますが、咲いている花数は
                              少なく少し寂しく感じました。
e0075403_21425100.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-07-10 21:57 | スクーター | Comments(10)
2013年 07月 09日

森川花はす田のハス

                              ハスの花を見に、愛西市にある森川花はす田と赤蓮保存田へ行って来ました^^
                              今回は、森川花はす田の様子を、後日、赤蓮保存田の様子を掲載します・・・すみません^^;

                              森川花ハス田の場所は、ここです。
                              はす田には10台ほど止める事が出来るスペースがありますが、すぐ隣に
                              道の駅・立田ふれあいの里があるので車で行かれる方は道の駅を利用されると便利です。

                              森川花はす田の咲き具合は、すでに見頃を迎えていました^^
                              ただ、ハスの花も今年は咲き始めるのが早かったのか、散り終わった
                              お花も多かったです。
e0075403_19452657.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-07-09 21:26 | スクーター | Comments(4)