<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 28日

治部坂高原のコスモス

                              コスモスの花を見に、長野県阿智村にある治部坂高原スキー場で開催されている
                              治部坂高原コスモスガーデンに行って来ました^^
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              追記 : HPには記載されていませんが、木曜日と第4水曜日は定休日と
                              なっているようです。
                              ご注意ください。

                                 追記 : 2014.09.09 確認したところ、シーズン中は無休との事でした。
                                 訂正します。

                              名古屋市内はまだまだ気温の高い日が続いていますが、それでも
                              朝晩はほんの少し過ごしやすくなってきました。
                              今回お出掛けした治部坂高原は標高1100m程あるので日中でも過ごしやすく
                              お天気が良かった事もありスクーターで走っていても気持ち良かったです^^

                              ただ、朝の気温は名古屋と比べると10℃程低いので、影に入ると肌寒かったです。
                              今回、夏用のジャケットとグローブを着て出発しましたが、高速道路の途中から
                              寒くなりウインドブレーカーを着込み、グローブを春秋用に交換しました。
                              この時期、標高差のある場所へお出掛けする時はウエアのチョイスが難しくなりそうです。
                              事前にお出掛けする場所の気温を調べておく方が良いですね。

                              コスモスガーデンがある治部坂高原スキー場に到着です。
                              8時半オープンですが、少し早く付いてしまったので一番乗りでした。
e0075403_1936534.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-08-28 21:30 | スクーター | Comments(28)
2013年 08月 23日

醒ヶ井の梅花藻 2013

                              大垣のヒマワリを見た後、滋賀県米原市にある醒ヶ井の梅花藻を見て来ました。
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              醒ヶ井までは、高速道路を使い1時間弱で行く事ができました。
                              梅花藻が咲く地蔵川は、JR醒ヶ井駅の駐車場から歩いてすぐなので、車で行っても便利です。
                              現地には8時頃に到着しましたが、暑くてお出掛けされる方が少ないのか
                              観光をしているのは私だけでのんびり楽しむ事が出来ました^^
e0075403_1739267.jpg
e0075403_17393740.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-08-23 20:19 | スクーター | Comments(10)
2013年 08月 22日

大垣のヒマワリ 2013

                              2週間ぶりの更新となってしまいました^^;
                              8月も後半に入っていますが、まだまだ暑い日が続いていますね・・・
                              まだしばらく気温の高い日が続くようなので、体調管理には十分気を付けてくださいね。

                              久しぶりにお出掛け出来る時間が出来たので、見頃を迎えた大垣のヒマワリと
                              少し足を延ばし、滋賀県米原市醒ヶ井の梅花藻も合わせて見に行って来ました。
                              醒ヶ井の梅花藻の記事は、明日、掲載します。
                              ちなみに梅花藻の方は既にピークは過ぎているように感じました。


                              大垣市の休耕田を利用したヒマワリ畑(通称:ひまわりランド)は、数か所の地域の
                              休耕田を毎年交代で行われています。
                              今年は、大垣市墨俣町上宿で開催。
                              場所はここで、詳細はこちらです。
e0075403_1945011.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-08-22 20:21 | スクーター | Comments(12)
2013年 08月 07日

玉川フラワーガーデンのヒマワリ

                              ヒマワリを見に、静岡県葵区桂山にある玉川フラワーガーデンへ行って来ました^^
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              今回も朝早くお出掛けし、現地には朝の7時に到着。
                              現地まで向かう途中、雲が広がり始め青空は難しいかな?と思いながら
                              走っていましたが、現地は綺麗な青空が広がりとても気持ちの良い時間を
                              過ごすことができました^^

                              玉川フラワーガーデンの手前では安倍川に架かる吊り橋を渡ります。
                              今回、ここのヒマワリを選んだのはこの吊り橋を渡ってみたかった事も
                              理由の一つです。
                              吊り橋を渡ってヒマワリ畑に行く場所は珍しいですからね^^
e0075403_19193561.jpg
e0075403_19194237.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-08-07 21:28 | スクーター | Comments(6)
2013年 08月 03日

庄内緑地と名城公園のヒマワリ

                              お昼から用事があり遠出をする事が出来なかったですが、朝から青空が広がっていたので
                              庄内緑地のヒマワリの様子を見に行って来ました。
                              ヒマワリが植わっている場所は、ここ(大きな池の南側)です。
                              すぐそばまで車で行けるので、暑い日はありがたい場所です^^

                              今年は約1万本のヒマワリが植わっているそうで、現在はほんの一部が咲いている状態です。
                              ただ、蕾はだいぶ大きくなっていたので、これからだんだん咲き始め、
                              来週後半から見頃を迎え始めそうです^^
                              詳細や開花情報は、こちらが便利です。
e0075403_20274748.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2013-08-03 20:44 | お散歩 | Comments(6)