<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 27日

谷汲ゆり園 2014

                              ユリの花を見に、岐阜県揖斐川町にある谷汲ゆり園へ行って来ました^^
                              場所はここで、詳細や開花情報はこちらです。
                              ゆり園は少し奥まった場所に有りますが、北側、南側それぞれの脇道入口に
                              案内看板が道路脇に設置されているので分かりやすいと思います。

続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-06-27 21:05 | スクーター | Comments(18)
2014年 06月 19日

三光寺のアジサイ 2014

                               アジサイを見に、岐阜県山県市にある三光寺へ行って来ました。
                               場所はここで、詳細はこちらです。

                               三光寺を訪れるのは今回が初めて。
                               ヤマアジサイで有名なお寺で、一度訪れてみたいと思っていたお寺です。

                               現地へ向かう途中までは雲が広がり霧も出ていたので青空は
                               期待せずにいましたが、お寺に着く直前から青空が覗き始め
                               三光寺へ着いた時は良いお天気になっていました^^

                               駐車場や山門前にある階段脇に植わっているガクアジサイは
                               見頃を迎え始めていました。
e0075403_19384030.jpg
e0075403_2174293.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-06-19 21:24 | スクーター | Comments(18)
2014年 06月 14日

栗栖花菖蒲園 2014

                               花菖蒲を見に、犬山市にある栗栖花菖蒲園へ行って来ました^^
                               場所はここで、詳細はこちらです。
                               栗栖花菖蒲園には駐車場が無いので、すぐ近くにある桃太郎神社の
                               駐車場(ここ)へ車を止めるように案内看板が立っています。
                               駐車場から花菖蒲園までは、のんびり歩いて5分ほどです。

                               栗栖花菖蒲園へは一度行ってみたいと思いつつ、タイミングが合わず
                               なかなか訪れる事が出来ないでいましたが、ようやく念願叶いました^^

続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-06-14 20:29 | スクーター | Comments(14)
2014年 06月 10日

性海寺のアジサイ 2014

                              アジサイを見に稲沢市にある性海寺(しょうかいじ)へ行って来ました。
                              場所はここで、詳細や開花情報はこちらです。

                              性海寺と隣接する大塚性海寺歴史公園では、この時期、稲沢あじさいまつり
                              が開催されています。
                              こちらには、約90種約1万株のアジサイが植えられているという事です。

                              この時期は開花具合よりもお天気の方が気になりますが、今日は
                              梅雨の中休みで薄日が射すまずまずのお出かけ日和となってくれました^^
                              今回はいつも以上に写真が多いです・・・すみません^^;

                              山門をくぐり愛染堂の前には鉢植えのアジサイが並べられています。
                              どれも見頃を迎え、アジサイの道が出来ています^^
e0075403_18453393.jpg
e0075403_18454191.jpg
e0075403_18454746.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-06-10 20:45 | スクーター | Comments(12)
2014年 06月 02日

千種公園のユリ 2014

                             鶴舞公園の花菖蒲が見頃を迎え始めたので、千種(ちくさ)公園
                             ユリも良い時期かな?って事で様子を見に行って来ました。
                             千種公園の場所は、ここです。

                             今回はお昼前に見に来ましたが、まだ見に来られている方は少なく
                             のんびり楽しむ事が出来ました^^
                             気温が上がったので、木陰で休んでいる人の方が多かったです^^;
e0075403_18532921.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-06-02 19:50 | お散歩 | Comments(12)