<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

伊勢・志摩ツーリング

                              三重県にある伊勢と志摩へお出掛けしてきました^^
                              いつもは一人で出掛けていますが、今回は昨年の春にお花見ツーリングへ行った
                              会社の同僚と二人でのツーリングです。
                              この同僚とは昨年の秋から何度も出掛ける計画をしていましたが、
                              ことごとく雨で中止となり、7度目の正直でようやく出かける事が出来ました^^;
                              今回は高速道路で伊勢まで行き、伊勢志摩スカイライン~パールロード~
                              伊勢神宮の内宮へ行き、高速道路で名古屋へ帰るコースです。

続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-09-30 21:27 | スクーター | Comments(12)
2014年 09月 21日

安城・榎前のヒマワリ畑 2014

                              津屋川の彼岸花を見た後、せっかく良いお天気なので少し足を延ばして、
                              安城市榎前で開催されているヒマワリ畑を見に行って来ました^^
                              場所はここです。
                              カーナビで道順を指定する時は、「えのき保育園」や「榎前農村公園」で
                              検索されると便利だと思います。

                              榎前のヒマワリ畑は、毎年この時期に見頃を迎えるように育てられているので
                              夏にヒマワリを見逃された方にはありがたい場所です^^
                              今年は少し規模が小さく、天候不順の影響か隙間が少し目立ちましたが、
                              それでも元気にお花を咲かせていました。
e0075403_2043848.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-09-21 20:41 | スクーター | Comments(12)
2014年 09月 21日

津屋川の彼岸花 2014

                              彼岸花を見に、岐阜県海津市にある津屋川へ行って来ました。
                              場所はここで、開花情報はこちらです。

                              少し前までの天気予報では今日は雨の予報となっていましたが、
                              好転し朝から快晴^^
                              今年は彼岸花をあまり見に行けそうにないと思っていたので、ラッキーでした。

                              彼岸花の開花具合は、萎れ始めたお花もそれなりに有りましたが、
                              ほぼ満開で咲き始めたお花が多く綺麗な赤い絨毯を楽しむ事が出来ました^^
                              萎れる花はだんだん増えていくと思いますが、今週半ばくらいまでは
                              綺麗な彼岸花を楽しめると思います。
e0075403_1824114.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-09-21 19:59 | スクーター | Comments(12)
2014年 09月 19日

大智寺の彼岸花 2014

                              中川村で赤そばの花を見た後、岐阜県岐阜市山県(やまがた)にある
                              大智寺へ彼岸花を見に行って来ました^^
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              大智寺の彼岸花は、2日前にNHKで放送されたそうで混雑しているかな?
                              と少し身構えながら訪れましたが、そんな事はなく到着した9時半頃は
                              3台の車が止まっているだけでした^^
e0075403_2038505.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-09-19 21:52 | スクーター | Comments(14)
2014年 09月 19日

中川赤そば花まつり 2014

                              赤そばの花を見に、長野県中川村で開催されている「中川赤そば花まつり」
                              へ行って来ました^^
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              今日は天気予報では朝から晴れマークが付いていたので、喜んで出発したら
                              現地は曇り空でした・・・残念。
                              複数の天気予報を確認したんですけどね・・・
                              赤そばの開花具合は、ほぼ満開で会場はピンク色の絨毯が広がり
                              とても綺麗でした^^
                              これで日差しが出ていれば最高だったんですけどね^^;
e0075403_19195667.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-09-19 20:36 | スクーター | Comments(8)
2014年 09月 13日

本巣市:やすらぎの林の彼岸花 2014

                              彼岸花を見に、岐阜県本巣市にある「やすらぎの林」へ行って来ました^^
                              場所はここで、本巣市民文化ホール西側にあります。

                              9月に入り朝晩は涼しくなってきました。
                              暑いのが苦手な私は本格的な秋が待ち遠しいです。
                              初秋の代表的なお花、彼岸花もいろんな場所で咲いている姿を見かける
                              ようになってきました。

                              彼岸花の名所の中でも比較的早くから見頃を迎える「やすらぎの林」の
                              開花具合は、6分咲き程で満開一歩手前ですが見頃を迎え始めていました^^
                              あと2~3日もしたら綺麗に咲きそろいそうです。
e0075403_181323.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-09-13 19:36 | スクーター | Comments(27)
2014年 09月 09日

治部坂高原スキー場のコスモス 2014

                              いつもお世話になっているtelさんの「telの子連れ(たまに1人)旅日記」で
                              治部坂高原スキー場のコスモスが見頃を迎えているとの記事を読んだので、
                              私も早速、コスモスを見に長野県阿智村にある治部坂高原スキー場へ行って来ました^^
                              場所はここで、HPはこちらです。

                              治部坂高原スキー場のコスモスは昨年も見に行ったので、今回で2回目です。
                              昨年の記事に木曜日が定休日と書きましたが、今日、受付の方に確認したら
                              シーズン中は無休との事でした。
                              昨年の記事は後から訂正しておきます^^;

                              ちなみに営業時間は8:30~17:00(リフトは16:30)で、コスモスガーデンは
                              9/29まで開催されているようです。
                              HPに記載はありませんが、入場料は300円、リフト代は500円、
                              駐車場は無料となっています。

                              今日は朝から良いお天気。
                              その分、気温は下がり、最寄りの園原IC近くにあった温度計は
                              朝の8時少し前で15℃を表示していました。
                              現地も標高が高い事もあって半袖では肌寒かったです。
                              朝の早い時間帯、寒がりの方は念のため一枚羽織る物を持って
                              行かれても良いかもですね。
e0075403_19191477.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-09-09 20:58 | スクーター | Comments(12)