<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

鶴舞公園の秋バラ 2014

                             今日も紅葉を見にお出掛けしたかったのですが、朝から雨が降る天気予報
                             だったので中止。
                             ただ、朝起きたら曇り空で午前中はお天気が持ちそうだったので
                             ご近所の鶴舞公園へバラを見に行って来ました。
e0075403_18451817.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-10-31 19:52 | お散歩 | Comments(14)
2014年 10月 28日

紅葉ツーリング 2014 第1弾-伊吹山-

                              市之枝のコスモスを見た後、伊吹山へ今年初めての紅葉を見に行って来ました^^
                              詳細はこちらで、場所はここです。

                              今日はお天気が良く、紅葉の良い時期になると混雑しそうなので、
                              紅葉にはまだ少し早いかな?と思ったのですが、お出掛けしてきました。
                              伊吹山は、一度行ってみたい場所だったので、ようやく念願叶いました^^
                              ただ、ドライブウェイは二輪車でも2160円するので、年に何度も行けないですね^^;

                              料金場付近は、標高200m程なので紅葉にはまだまだ早く
                              葉っぱは青々しています。
                              上の方が色付いているのか、正直、少し不安になりました^^;
e0075403_19352734.jpg


続きもごらんください^^

by iwasi_3-1 | 2014-10-28 21:34 | スクーター | Comments(16)
2014年 10月 28日

羽島市市之枝のコスモス 2014

                             コスモスを見に、岐阜県羽島市市之枝で開催されている「いちのえだ
                             田園フラワーフェスタ コスモス 2014」を見に行って来ました。
                             詳細はこちらで、場所はここです。
                             駐車場は、すぐ南側にある羽島市浄化センターの駐車場を利用できますが、
                             朝の早い時間はまだ開門していないので、路上駐車になります。
                             車で行かれる方は注意してくださいね。

                             今年は市之枝のコスモスは見に行けないかな?と思っていましたが、
                             例年より遅く種まきをしてくれたおかげで、綺麗なコスモスを楽しむ事が出来ました^^
                             市之枝のコスモス畑は名古屋近郊では一番広いコスモス畑なので、
                             毎年楽しみにしています。
e0075403_18413185.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-10-28 19:33 | スクーター | Comments(10)
2014年 10月 22日

ベランダ植物の植え替え

                              今日は羽島市市之枝のコスモスを見に行く予定をしていましたが
                              あいにくのお天気で中止しました・・・
                              雨が降っていない時間帯もあったので、無理して行こうと思えば行けたと
                              思いますが、無理は禁物ですからね。
                              普段、車の必要性は感じませんが、こういうお天気の日だけは車があればなぁ~
                              と思ってしまいます^^;
                              標高の高い場所では紅葉の時季を迎えているので、次のお休みは
                              晴れてくれると良いのですが。


                              お出掛けが中止となったので、11月に入ってからやろうと思っていた
                              ベランダの植物の植え替え作業を予定を少し早めて実施しました。

続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-10-22 20:00 | のんびり | Comments(6)
2014年 10月 16日

菰野町・田光のコスモス畑 2014

                              コスモスを見に、三重県菰野町田光(たびか)で開催されているコスモス畑を
                              見に行って来ました^^
                              場所は、ここです。

                              田光のコスモスを見に行くのは、昨年に続き2回目。
                              昨年は、JAライスセンターの南側で開催されていましたが、今年は
                              JAライスセンターの南西側で開催されています。

                              昨年は、ライスセンター北側に臨時駐車場が設けられていましたが、
                              今年は案内看板が無かったので、止めるのはやめました。
                              駐車場が無いので路上駐車をしましたが、コスモス畑周辺の道路は
                              どこも狭く車一台がやっとの道幅でした^^;
                              一部、ライスセンター南側に広くなった部分があったので、そこに止めさせてもらいました。
                              車で見に行かれる方は駐車場所に注意です。
e0075403_19304639.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-10-16 20:40 | スクーター | Comments(14)
2014年 10月 07日

東員町のコスモス 2014

                             コスモスを見に、三重県東員町で開催されているコスモス畑へ行って来ました。
                             場所はここで、今年は、東員駅東側にある消防署南側で開催されています。
                             開花状況は東員町のHPにも掲載されていますが、会場全体の写真が無いので
                             少し分かりづらいように感じます^^;
                             
                              ※追記 : こちらのページで開花具合が分かります。


                             東員町のコスモスは、名古屋近郊のコスモスの名所では比較的早い時期から
                             見頃を迎え綺麗なお花を楽しむ事が出来るので、毎年楽しみにしています^^
                             今日は朝から青空が広がり、絶好のコスモス日和になりました。
                             ただ、風が強く、揺れ動くコスモスを見るには良いのですが、写真を
                             撮るには少し大変でした^^;

                             お花の咲き具合は、8分咲程で見頃を迎えています。
                             コスモスの花期は比較的長いので、しばらくは楽しめると思います。
e0075403_1756468.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2014-10-07 19:53 | スクーター | Comments(25)