<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 20日

東谷山フルーツパークの福寿草 2015

                              福寿草を見に、名古屋市守山区にある東谷山フルーツパークへ行って来ました^^
                              場所はここで、詳細はこちらです。
                              今回は福寿草以外のお花の写真もあるので、いつもより写真の
                              枚数が多いです・・・すみません^^;
                              園内に咲いているお花の様子が少しでも伝われば幸いです。

                              最近運動不足と言う事で少しでも歩こうと、今回は電車で最寄り駅の
                              高蔵寺駅まで行き駅からフルーツパークまでは歩いて行って来ました。
                              駅からフルーツパークまでは約2㎞、20分程の道のりでした。
                              のんびり歩いても30分程で到着できると思います。


                              フルーツパークのHPで福寿草が温室前で見られる事を確認して
                              お出掛けしましたが、なかなか見つける事が出来ず園内をウロウロ。
                              そろそろ探すのを諦めて関係者の方に場所を聞こうかと思った時
                              ようやく見つける事ができました・・・
                              結局、園内を30分も彷徨っていました^^;
                              これで運動不足は解消できたかな?
 
                              福寿草は温室出入口がある南側、スロープ横に作られた花壇に植わっています。
e0075403_19431964.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2015-02-20 22:00 | お散歩 | Comments(14)
2015年 02月 10日

早春の庄内緑地

                              今日は朝から雪予報となっていたので期待して起床しましたが、降雪の
                              名残はありましたが積もるほどではありませんでした・・・残念^^;
                              日中、雪が舞い散る時間もありましたが積もるほどではなかったです。
                              この冬、名古屋での積雪はもう無いかもですね。

                              雪が積もったら千種区にある揚輝荘へ行こうと思っていましたが
                              雪は積もらなかったので、久しぶりに庄内緑地へ行ってみる事にしました。

続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2015-02-10 20:48 | お散歩 | Comments(16)
2015年 02月 03日

新城・石雲寺のセツブンソウ 2015

                              セツブンソウを見に、新城市にある石雲寺(せきうんじ)へ行って来ました。
                              場所はここで、詳細はこちらです。

                              今日は節分。
                              私は、恵方巻を食べず豆まきもせずイワシの頭も飾らず、セツブンソウを
                              楽しんできました^^
                              石雲寺のセツブンソウを見に行くのは、今回で3回目。
                              今回も現地には朝の8時頃に到着しましたが、既に先客がお見えになり
                              セツブンソウを楽しんでいました。
                              朝の時間帯はセツブンソウが咲いている場所は山影に入っているので
                              輝くセツブンソウは楽しめないです・・・残念^^;
                              お寺にはセツブンソウの他にロウバイも見頃を迎え、目の保養になります^^
e0075403_1855191.jpg


続きもご覧ください^^

by iwasi_3-1 | 2015-02-03 21:25 | スクーター | Comments(14)