2005年 10月 29日

フットサル観戦

今日は予報通り、朝から雨降りなのでサイクリングは中止・・・
と、言う事で朝から家事をした後に、近くでフットサルの大会が行われていたので、買出しと散歩を兼ねて見に行って来ました。




フットサル観戦_e0075403_15385340.jpg大会が行われているオアシス21に到着です。
往きは雨が強かったので、地下鉄で行ってきました。
雨のせいか、周りは閑散・・・
皆さん、地下街を歩かれているのかな?
私は、地下街ではすぐに方向が分らなくなるので苦手です^^;

フットサル観戦_e0075403_1539762.jpgフットサルが行われる広場はちょうど屋根の下なので、雨が降っても大丈夫でした^^
ただ、雨の影響で観覧している人は少なかったです。

フットサル観戦_e0075403_15392230.jpg久しぶりに来たので、オアシス21の屋根に上ってみました。
お天気が良い日は親子連れやカップルで賑わっているのですが、さすがにこの時間は誰もいませんでした^^;

フットサル観戦_e0075403_15393873.jpg屋根の中央部には、水が張られていて池になっています。
下を覗き込むと、フットサル会場の白線が透けて見えてました^^

フットサル観戦_e0075403_15414471.jpgフットサルの事は良く知りませんが、サッカーの人数が少ない版って感じですね。
人数が少ない分、サッカーよりも展開が速いので見ていて面白かったです。

フットサル観戦_e0075403_15404938.jpg恐竜のオブジェも一緒に応援です。

この大会は明日まで行われているので、サッカーやフットサルに興味がある方は、ぜひ見に行ってみてください^^
詳細は、こちらです。

ただ、車で行かれる際は、オアシス21周辺で駐車場を探すのは大変だと思うので、早目に行かれるか少し離れたところに停めた方が気楽だと思います。

フットサル観戦_e0075403_15413294.jpg帰る時も雨は降っていましたが、のんびり歩いて帰って来ました。
すぐお隣にある公園の木々は、少しだけ色付き始めていました。
今日は雨降りでしたが、お天気が良ければもう少し綺麗に見えたかもですね。

フットサル観戦_e0075403_15414276.jpgぶらぶら歩いていると、以前は名古屋駅前にあった、盲導犬サーブの像を見つけました。
目立たない場所に設置されているので、近くを通っても気付きにくいかもです。

東海地方にお住まいの方は、サーブの事をご存知の方も多いと思いますが、最近はほとんど耳にしなくなってしまいましたね・・・
ただ、落書きやイタズラで汚れていないのは良いことですね^^(分りづらいって事もありますが^^;)
場所はここです。

最近、週末になるとお天気が崩れますが、明日は回復するといいですね。


by iwasi_3-1 | 2005-10-29 16:54 | お散歩


<< はじめての手打ちうどん      異常気象レポート2005 >>