2016年 12月 25日

カレンダーと新しいおもちゃ


                        2016年も残り一週間。
                        ようやく来年用のカレンダーと年賀状を作り終え、郵便局に
                        出してきました^^;
                        カレンダー作成は、今年1年間お出掛けしてきた集大成で
                        1年を振り返る意味でも作ってみるのは面白いと思います^^
                        皆さまも、ぜひカレンダーを作ってみてくださいね。

                        今年は初めてお出掛けできた場所も何か所かありましたが
                        まだまだお出掛けしてみたい場所はたくさんあるので、
                        来年も新規開拓を頑張らないとです^^
カレンダーと新しいおもちゃ_e0075403_18374442.jpg

                        少し前に新しいおもちゃが届きました^^
                        これまで使っていたデジカメ、オリンパスのE-M1の後継機
                        E-M1 mkⅡです。

                        この週末に試し撮りに行きたかったのですが、風邪を引いて体調が
                        悪かったので、試し撮りは後日行って来ます^^;
                        試し撮りには行けませんでしたが、設定出来る項目が多く、いろいろ
                        設定を変更しながら遊んでいました^^
カレンダーと新しいおもちゃ_e0075403_18272825.jpg

                        良い機会なので、家にある歴代のデジカメを並べてみました。
                        すべてオリンパスの機種で、
                        左上:E-1 , 右上:E-5
                        左下:E-M1 , 右下:E-M1 MKⅡ  です。
                        E-3も使っていましたが、売却してしまいました^^;
                        
                        E-1が発売されてから13年、デジカメはいろんな面で進歩して
                        画質が良くなり処理速度も速くなり、使いやすく機能満載になって
                        きました。
                        ただ、改めてE-1を持ってみると、デザインやグリップの握り心地は
                        E-1が一番好きです^^
                        各機種で写真を撮って、画像比較をしてみても面白そうですね。
                        機会があれば、試してみようと思います。
カレンダーと新しいおもちゃ_e0075403_18283543.jpg





by iwasi_3-1 | 2016-12-25 19:26 | のんびり


<< 美味しい干し柿      初冬の白鳥庭園 その2 >>