2006年 06月 25日

新しい相棒

新しい相棒_e0075403_2005030.jpg
今日は、新しいデジカメを買ってきました^^
新しいと言っても発売から2年以上経って、既に生産中止しているので中古です。

新しいカメラは、キヤノンのPower Shot Pro1
ネット上では、かなり酷評されている機種なんですけどね^^;
ただ、画質に惹かれたので購入に至りました。

今使っているカメラは、AFやズーミングが遅いといった欠点はありますが、小型軽量で画質も十分綺麗です。
ただ、望遠が35mm換算で108mmと、ずっと物足りなさを感じていました。

近くのお店、3店舗で扱っているのを確認済みだったのですが、1店舗では既に売れてしまっていました^^;
残りの2店舗の内安い方のお店で見せてもらったら、レンズに埃とカビらしき斑点が・・・
この機種は、元々レンズ内に埃が入るといった欠陥があるので、埃に関しては問題にならなかったのですが、カビはさすがに許容できませんでした。

残りのお店には2台在庫があったのですが、少しお値段が高い^^;
1台はワールドカップ日本代表応援セールと言う事で割引対象品。
ただ、付属品が結構無くて元箱も無し。
もう1台は、付属品はあるのですが、レンズとボディーに傷有り。

今回の購入は諦めようかと思ったのですが、割引対象の方はレンズもボディーも綺麗だったので迷った末、買う事に。
あまりにもレンズが綺麗だったので聞いてみたら、一度メーカー点検に出してあるとの事でした。
綺麗なはずです。

もう1つ、良い事が。
欠品となっていた付属品の多くが残っていました^^
それも、予備バッテリー付き。
1つだけ欠品していましたが、これは無くても大丈夫なので嬉しかったです。

少し操作性に癖のあるカメラなので、早く慣れなくっちゃです。
どちらのカメラも一長一短があるので、今後は上手く使い分けていきます。

by iwasi_3-1 | 2006-06-25 21:20 | お買い物


<< 写真展と撮影      試用期間 >>