2006年 11月 23日

紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-

香嵐渓の次は帰路の途中にある王滝渓谷に行って来ました。
場所は、ここです。

香嵐渓のような規模や派手さはありませんが、自然がいっぱいで落ち着ける場所です。
人が少ないのでのんびり楽しめますしね^^
王滝渓谷は、モミジ以外の落葉樹も多いので、いろんな紅葉を楽しむ事が出来ます。




紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20475758.jpg
渓谷と一緒に綺麗な紅葉を楽しめるのも魅力の1つです。

紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20481516.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20482949.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20484948.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_2049432.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20492035.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20493563.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20494974.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_2050464.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_2050194.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20503274.jpg
紅葉サイクリング 第2弾後半 -王滝渓谷-_e0075403_20504227.jpg
スミレが咲いていたのでパチリ。
春の花ってイメージが強かったので、咲いていたのを見つけた時はちょっと意外に感じました。
規模は小さいですが椿園があり、咲いている数は少ないのですが、早咲きの椿やサザンカも咲いていました。

王滝渓谷はアップダウンがあり、足元が滑りやすい場所もあるので歩きやすい靴で行った方が良いと思います。
こちらも香嵐渓同様、既に見頃となっていますが日陰になっている場所では、まだ緑が多かったです。
ただ、散り始めている樹もあったので、今週末~来週中頃までが見頃のピークだと思います。

by iwasi_3-1 | 2006-11-23 22:01 | サイクリング


<< IXY400 逝く      紅葉サイクリング 第2弾前半 ... >>