2008年 07月 28日

大垣のひまわり畑

                         今年も大垣のひまわり畑の時期が近付いてきました^^
                         詳細はこちらで、開催場所はこの辺です。

                         こちらのひまわり畑は、今年で19回目になるようです。
                         過去3回見に行ってますが、今年は2年前に開催された場所とほぼ同じ場所になります。
                          
                         見頃は私の予想ですが、播種したのが昨年の時よりも1~2週間遅いので、
                         同じ品種のヒマワリなら8月15日前後から見頃になると思います。
                         ただ、今後の天候によって生育の状態は変わってくるので、
                         見に行かれる前にHPやインターネットでチェックしてから行くと
                         残念な事にはならないと思います。

                         規模が大きく、今年も約35万本のヒマワリを見る事ができるので
                         機会があったらぜひ、足を運んでみてください。
                         もし、見に行かれる際は、お昼頃には暑さで頭を下げてしまうので、
                         午前中の早い時間が元気の良いヒマワリが見れて良いですよ^^

                         お帰りの際には、大垣名物の水まんじゅうも良いかもですね^^

by iwasi_3-1 | 2008-07-28 19:52 | いろいろ


<< 夏の鶴舞公園      ベランダの草花 >>